更新日: 2011-08-01 20:58:58

どうやら 犬がツイッター投稿しているようです

著者: ホエン

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 488

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kelly Finnamore

人間だけがツイッター投稿できると思ったら大きな間違いらしいです。なんと犬がきちんと日本語でツイッターに投稿しているらしく、それを実際にみることができるらしいです。それはいったいどういうことか。

STEP1

それは先ごろ開発されたバウリンガルと言う、犬の鳴き声で感情を分類したおもちゃが、その言葉を文字にしてインターネットに投稿できるようにした、と言うことなのです。実際にそれでアカウントができているらしい。

STEP2

これが例えば無線LANで室内で飼っている犬の首のバウリンガルがついていたら、遠くで何かしている飼い主は、自分のツイッタータイムラインを見ていると、犬の様子がマジでわかるかもしれない。

STEP3

犬と会話をするリアクションができ、逆に日本語を犬後にできると、犬同士の電話ができるかもしれない・・などと考えられる。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホエン

クレイジーな本職はライターさん。33歳。何でもかんでも記事にするマルチな腕を持っているが、一番得意なのは?