更新日: 2010-11-15 20:45:03

ブラック・ジョークで大人を笑わす

著者: ホエン

編集者: ホエン

閲覧数: 236

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by SoulStealer.co.uk

あなたはさしあたりのない人になっていませんか?やさしくて暖かい人もいいけど、大人同士出来心が知れていれば、パンチの効いた笑いは時に絆を深めるものです。

ではどうやってブラックなほどのジョークを言って、相手を笑わせられるのか?

STEP1

綾小路君麻呂が出てきたとき、彼の毒舌はすばらしいものでした。品格がもてはやされた当時の流行にあって、どぎついことを薄氷を踏むように攻めてゆく。

STEP2

彼の漫談を見ていてすごいのは、客の反応を冷徹な目で見ていることです。客の声や反応のボルテージが上がってくると、どんどんとどぎつい攻めを繰り返して、相手が耐えられなくなると、踵を返して褒めごろします。

STEP3

同じことは普通の人ではできませんが、皮肉やジョークを思いついたときに、愛嬌のある顔をして言ってみる、一方で相手がにやって笑ってくれたら、もっと思い付きを言ってみてもいいのではないでしょうか? 人付き合いは決まりがないことも少なくないので、こういったことがきっけけになるかもしれません。

ちなみに文字のみのネットでは、あまりおすすめしませんが。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホエン

クレイジーな本職はライターさん。33歳。何でもかんでも記事にするマルチな腕を持っているが、一番得意なのは?