更新日: 2011-07-21 23:11:00

1時間放置しても溶けない!魔法のソフトクリーム

著者: 豆柴モモ

編集者: kumapis

閲覧数: 836

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ryoichitanaka

最近では、夏でも冬でも売られているソフトクリーム。
つめたくて美味しいですよね。

けれどすぐに溶け始めてちょっと気を抜いているとドロドロ。
手もベタベタになってしまいます。

しかし1時間放置しても溶けないソフトクリームというのがあるんです。

STEP1 それがマジカルソフトクリーム

http://tokenai.jp/index.html

材料に米粉やおからがつかわれていること以外には企業秘密なんだそうです。

STEP2

実際に暖かいところに置いてみても20分くらいすると表面が少し溶けてくる程度。
1時間経っても出来たての形をキープしながら少しとろっとしてくる。
まるでババロアのような食感なのだとか。

不思議ですよねぇ。

もちろん食べてみると冷たいのです。

STEP3

さらにうれしいことには通常のソフトクリームよりもカロリーが40%オフ。

体にもうれしくて食べやすい。
子供にあげても喜ばれそうです。

まとめ

製法に秘密があるそうです。
時間がたつと、ババロアのようなプルンとした食感になるのだとか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...