更新日: 2011-07-26 12:26:23

かかとのヒビ対策 サランラップと靴下で!

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 714

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by t.ohashi

ゾウの皮膚のようにゴワゴワしたかかとは、ストッキングや靴下が引っ掛かって嫌ですね。気軽に外出先では靴が脱げません。そんなかかとのゴワゴワヒビをサランラップと靴下で治しましょう。

STEP1

お風呂にはゆっくり入って、湯船で温まりかかとの角質も柔らかくします。
角質が柔らかくなったら、軽石で軽く擦り、固くなった角質を削ります。

STEP2 入浴後は、かかとにワセリンを多めに塗ってすり込みます。

表面が乾いたら、かかとサランラップでかかとを覆って靴下をはき、そのまま就寝します。
きっと翌朝は、かかとのやわらかさに感動することでしょう。

まとめ

一日だけでも効果はありますが、かかとの角質が柔らかくなるまで、一週間ほど続けることをおすすめします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

ワセリン サランラップ 靴下