更新日: 2011-08-14 20:03:13

TOEFLスピーキングで高得点を取得する方法

著者: SpringLake

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 514

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by timhettler

留学の際に必ず受験しなければならないTOEFL。TOEFLスピーキングで高得点を取得する方法をご紹介します。

TOEFLEのスピーキング…意見を求められる質問に、指定時間以内にマイクを使用して口頭で応答する問題です。

STEP1 簡潔、明確に回答

自分の意見・回答→理由の順で簡潔かつ明確に答えましょう。回答は一文で、理由は3つ程度簡潔に述べるのが理想の応え方です。

STEP2 あーといわない

応答に詰まってしまった時など、「あー」等とつなぎ言葉を言ってはいけません。優柔不断・はっきりと発言できない人ととらえられてしまい、印象が悪くなり、低い点につながってしまうので、「あー」、や「えー」などといわず、ゆっくり、自分の主張だけを述べるようにしましょう。

STEP3 しゃべり言葉を使わない。

俗語など、現代口語英語は公式な場では使用してはいけません。そのため、俗語、略語はなるべく控え、プロの英語を話しましょう。

例: Gotta→Going to
It is fucking good.→It is very good.

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。