更新日: 2010-12-08 20:53:38

TOEFLライティングで高得点を取得する方法

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 419

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

留学の際に必ず受験しなければならないTOEFL。TOEFLライティングで高得点を取得する方法をご紹介します。

TOEFL ライティングとは…長文を読んで、それに対する質問の応答を作文形式で回答する問題。

STEP1 問題先読み・内容理解

上記で述べたように、TOEFLの作文は、まず文章を読まなければなりません。そのため、まず、質問を読み、何を応えなければならないのかを把握してから、正確に内容理解をしながら読んでいきましょう。

STEP2 下書き

作文を書き始める前に、必ず、作文の構成をメモに書きましょう。これをしないと、だらだらな文になってしまい、分かりにくくなります。そのため、答え→理由①→理由②→理由③という形式でまず下書きをメモ用紙に記入しましょう。

STEP3 質問に的確に回答

上記で述べたように、普通の作文とは違い、問題文にあわせて作文を書かなければなりません。なので、自分の意見を述べるのか、筆者の意見の要約をするのか、質問が聞いていることを必ず確認し、的確な回答してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。