更新日: 2010-12-08 20:54:02

TOEFLリーディングで高得点を取得する方法

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 406

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Neeta Lind

留学の際に必ず受験しなければならないTOEFL。TOEFLリーディングで高得点を取得する方法をご紹介します。

TOEFLリーディングとは… 長文を読んで、一つの長文に対して、質問5問程度に回答する形式。

STEP1 速読を心がける

リーディングでなにより必要なのは速読力。時間が短いので、速読でかつ内容を理解するように心がけましょう。そのために必要なのが、問題の先読み。各問題が何について答えてほしいのかを把握してから長文を読みましょう。かなり時間が短縮されます。

STEP2 単語暗記に執着しない

わからない単語があっても、それをとばす、または推測しながらよんでいくとたいてい大まかな意味が取れます。なので、テスト前の準備段階で、単語暗記ばかりするのではなく、その時間を作文の練習や、模試をするなど、他の時間にあてましょう。

STEP3 段落ごとに読む

段落ごとに約1問の質問が出題されます。ラッキーなことに、出題問題内容もも段落順。なので、まず、質問を読み、その質問の答えが書かれている段落だけに注目して問題をといていきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。