更新日: 2010-12-08 20:54:25

内定が決まってからやってはいけないこと

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 1986

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by familymwr

苦しかった就職活動もおわり、無事内定が決まった皆さんが内定が決まってからやってはいけないことをご紹介します。

STEP1 内定式についてブログなどに記入すること

最近もある会社の内定式の一部始終を画像つきで掲載し、その企業のイメージダウンにつながる事件がありました。内定式は修学旅行の気分で参加してはいけません。

STEP2 会社の情報、悪口などをインターネットで書くこと

よく起こるのが、上司の悪口を本名を出して書き、上司にばれて昇進の道がとだえるということです。インターネット上の情報はだれでも見ることができます。言動に注意しましょう。

STEP3 勉強をおろそかにすること

内定が決まりうれしいのは分かりますが、あくまてせ内定。卒業できなければ意味がありません。なので、内定後はしっかりと勉強し、卒論を完成させましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。