更新日: 2010-08-17 01:42:59

眠れないとき

著者: すたあ

編集者: すたあ

閲覧数: 266

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すたあ

眠れない!やばい!明日仕事なのに・・・

STEP1 あなたはトイレに行きたいのかもしれません。

とりあえずトイレに行ってみましょう。

STEP2 そうでもなかったですか?

では、少し温めた牛乳を飲んでふとんのなかでゆっくりしてみましょう。
カモミールティーなども良いようです。

STEP3 それでも眠れないですか?

伸びをしたり、腕のストレッチをしましょう。

STEP4 まだ眠れないですか?

脚のストレッチもしましょう。
体を柔軟に。

STEP5 目がまだ冴えてますか?

眠れないからといって電気なんて絶対つけないでくださいね。
パソコン、テレビ、携帯をみないでくださいね。
そして、起き上がらないでください。

STEP6 とりあえず、目を閉じてみましょう。

自分の心臓の音を意識しましょう。
集中し過ぎなくても良いです。
そして水に浮かぶイメージを思い浮かべましょう。

STEP7 どうしても眠れないですか?

考え事があるんですね。
目を閉じて横になっているだけでも体は休まりますよ。

まとめ

目を閉じて横になっているだけでも体は休まるそうです。
そういう日は一応寝た、と自分に言い聞かせてがんばりましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...