更新日: 2010-12-19 21:42:23

インフルエンザ予防に日向ぼっこ!?

著者: 栗鼠亀

編集者: 栗鼠亀

閲覧数: 221

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jannaclaire

インフルエンザを予防するのに、日向ぼっこをするという方法があります。
どうしてひなたぼっこでインフルエンザが予防できるのかご説明します。

STEP1

インフルエンザを予防するのには、手洗い・うがいでウィルスを体に入れないことや、予防注射をするなどがあります。
ですが、体の免疫力を高めることが一番の予防でしょう。

STEP2

Photo by Kabacchi

では、免疫力を高めるにはどうしたらいいかというと、ビタミンDをたくさん摂ることです。
ビタミンDはきのこや魚など、食べ物から摂ることもできますが、日光浴をすることで体内で合成させることもできます。
ですから、ひなたぼっこはインフルエンザ予防にもなるのです。

実際、新型インフルエンザが流行り始めたときには、日照時間の少ない梅雨時に患者が増えたそうです。

まとめ

Photo by nikko russano*

ビタミンDは免疫力を高めるだけでなく、骨を作るのにも役立っている栄養素です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。