更新日: 2010-12-19 21:43:34

まだ遅くない! 禁煙の勧め

著者: 栗鼠亀

編集者: 栗鼠亀

閲覧数: 279

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by takamorry

2010年10月にタバコの値段が上がりました。
タバコは害になっても益にはなりません。
値上げを機会に禁煙してみませんか?

STEP1 禁煙をすると良い点として、タバコ代がかからなくなります。

Photo by Yakinik

1箱の値段はコーヒー代とそう変わりないかもしれませんが、ちりも積もれば山となります。
1年・10年・20年の単位で考えてみれば、タバコを止めることでものすごくお金が節約できると思いませんか?

STEP2 タバコを止めると、当たり前ですが健康になります。

長い間吸っていたのだから、もう遅いなんてことはありません。
タバコを止めてすぐに現れる健康効果として、咳や痰が減ります。
味覚も戻って、食欲も出てきます。

STEP3

喫煙者は非喫煙者より肺がんになる確率が高いといわれています。
禁煙してもすぐに非喫煙者と同じ確立になるわけではありませんが、1年で肺がんになる確率は半分になります。
すでに病気だから今さら…という方も、禁煙で治癒率が上がり、再発率が下がることをご存知でしょうか。

禁煙は今からでも遅くありません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。