更新日: 2010-11-14 23:50:45

部屋をいつでもきれいにするちょっとした心がけ

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 307

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

部屋が綺麗だと気持ちがいいですよね。だけど,いつもいつも掃除ばっかりしていられないし・・・というのがホンネ。掃除をしよう!と意気込まなくてもいいように,普段からちょっと気を遣うのがコツです。

STEP1

後で掃除をしようと思うと,掃除が苦手な人ならなかなか取り掛かりにくいと思いませんか。だけど,ちょっとしたついでなら,掃除というつもりはなく,手軽にできるのです。

STEP2

例えば,友だちと電話をしながら,家具のほこりをティッシュで落としてみる。水をこぼしてしまったついでに,周辺も拭いてみる。お風呂で身体を洗うついでに,浴槽の回りも洗ってみる。これならできそうですよね。

STEP3

いつでも,なんかのついでにちょっとだけ,綺麗にすることを心がけると,簡単に綺麗になります。これは,いつでも家が綺麗な人ならやっている方法なんです。難しくありませんし,今からちょっとだけ気をつけてみませんか。

まとめ

ちょっとした心がけが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

心がけ