更新日: 2010-11-14 23:44:48

普通の紅茶をフレーバーティーに

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 388

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

普通の紅茶に飽きたとき,ちょっと飲んでみたいフレーバーティー。おしゃれな紅茶は買ったら高いけど,家で簡単にできちゃうんです。しかも,自分好みの味にできるんです。

STEP1

まずは紅茶を淹れましょう。癖のない紅茶ならなんでもOKです。安く売っている,ティーバックの紅茶で十分です。

STEP2

次に,好きな味の飴を用意してください。その飴を包丁などで砕きます。これを紅茶に淹れるのです。例えばイチゴフレーバーにしたければ,イチゴの味の飴を使います。

STEP3

砕いた飴を紅茶に入れて溶かしましょう。もし溶けない場合は,さらにレンジにかけるといいです。

まとめ

飴は小さくし,紅茶があついうちに入れるとよく溶けます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

紅茶 お好きな飴