更新日: 2010-11-14 23:34:30

かぼちゃの種を食べてみる

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 223

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

普通なら捨てるかぼちゃの種ですが,実はとても香ばしくておいしいんです。おやつにポリポリ,いかがですか。

STEP1

かぼちゃから,かぼちゃの種をとってください。種をしっかりと水で洗いましょう。ぬめりがなくなるまで,しっかり洗ってください。

STEP2

そのまま,皿やキッチンペーパーの上に置いて,しっかり乾燥させます。1日~2日ほど乾燥させるといいでしょう。

STEP3

乾燥したかぼちゃの種を,フライパンで炒ります。時間がかかりますか,弱火でちょとずつしっかり炒ってください。表面が焦げてきて,かりかりになったら出来上がり。塩コショウなどをふるとおいしいです。

まとめ

しっかり乾燥させることと,しっかり炒ることで食べれるようになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

かぼちゃの種 塩コショウなど