更新日: 2010-11-14 21:57:51

休みの日のお昼は簡単お好み焼き

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

休みの日の昼食は何を食べてますか。簡単お好み焼きで,しっかり野菜補給してみませんか。

STEP1

まずは,お好み焼き粉をボールに入れます。ない場合は,小麦粉とほんだしやめんつゆでかまいません。そこに,水と卵を加えます。粉が溶けてさらさらになるくらいにします。

STEP2

レンジで,豚肉をチンして,湯がきます。湯がいた豚を小さく切って,ボールに入れます。千切りにしたキャベツをたくさんと,冷蔵庫にある野菜を小さく切ってたくさん入れましょう。

STEP3

あとは,しっかり混ぜて,フライパンで焼くだけです。手間がかかるように見えますが,意外とすぐにできます。普段の食生活が乱れている人は,休みの日のお昼に野菜たっぷりお好み焼きを食べて,調整することをおすすめします。

まとめ

野菜は基本的になんでも合うので,なんでも入れちゃってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

お好み焼き粉または,小麦粉+出汁など キャベツ その他野菜 豚肉