更新日: 2011-06-17 16:41:08

冬においしい簡単あんまんの作り方

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: airiiiii

閲覧数: 978

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

小腹がすいたときにちょこっとつまめるあんまんを作ってみませんか。買うのもいいけど,たまには簡単手作りも!

STEP1

ボールにホットケーキミックスを入れ,ちょっとずつ水を足していきます。(牛乳ならもっとおいしくできます。)手で丸めれるくらいの固さになったら,それを皮にしてあんをつつみます。

STEP2

あんは,つぶあんやこしあん,好きなものを入れてください。もっとてがるにしようと思ったら,ようかんを入れてもいいでしょう。

STEP3

丸めたら,口のほうを下にして,お皿にのせます。それを,3~4分レンジでチンしてできあがり。

まとめ

レンジにかける時間は,大きさやレンジによって違うので,様子をみながらしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

ホットケーキミックス あん