更新日: 2011-08-01 15:11:10

風邪のときに飲むスープの作り方

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 892

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

寒くなるにつれて,風邪が流行ってきますね。風邪のときに飲む,あったかスープを紹介します!

STEP1 鶏がらを用意しましょう

鶏がらを鍋にいれ,水をいっぱい入れます。その中に,野菜くずを入れます。(キャベツの芯や,人参のへたなど,イモ類以外であればなんでもかまいません。)

STEP2 次に,生姜とにんにくも1かけらずつ入れます

生姜の味が好きなら多くてもかまいません。そのまま,コトコト煮ましょう。

STEP3

1時間くらい炊いたら,コンソメと,塩コショウであじを整えます

これでできあがりです。鶏がらと生姜の効果で温まります。さらに,コラーゲンとビタミンたっぷりで,風邪だけでなく,お肌にも効果があります。

まとめ

野菜くずをいれることで,鶏がらの臭みを消すことができます。なんでもいいので,いっしょに煮込んでください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

鶏がら 野菜くず コンソメ 塩コショウ