更新日: 2010-11-14 12:53:46

超・プラス思考 ~痛みがあるのは ありがたいこと~

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nekonomania

これからの季節、足腰に痛みがある人にとっては、ほんとうにつらい日々が続きます。でも、ちょっとだけ気持ちを切り替えてみてください。

STEP1

体に痛みがあることは、ほんとうにつらいです。夜も熟睡できませんし、歩くと苦痛が伴い、外出することもおっくうになります。

STEP2

でも、体に痛みがあることは、神経がつながっているから。そう思うと、気持ちが楽になりませんか。もちろん、半端でない痛みで苦しむことのつらさは、私自身も十分承知したうえでの発想の転換です。

まとめ

体の痛みや不自由さは、人それぞれです。だからこそ、お互いのつらい気持ちを思いやれることができるのです。また、痛みや不自由さと十分闘っていけるから、あえてそういう試練が与えられているのだと、超プラス思考をすることも大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

超プラス思考