更新日: 2011-07-19 23:25:42

ラップの代わりにある物を利用すると、ラップ代が大幅節約できる!

著者: 55jin

編集者: OKGuideスタッフ チワ男

閲覧数: 25345

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

今日もたくさんのサランラップを使いませんでしたか!?
そして、毎月何本もラップって買いますよね!?

でも、ある物で代用するだけで
大幅節約出来ちゃうんです★

STEP1 ★100円均一でも“ふた”って売っています。

それを購入して使用してもOKだと思います。

冷蔵庫で重ねられるので
ふたはなるべく平らな方がイイです。

でも、最近あまり見かけないんですよね・・・

STEP2 ★粉ミルクを使用している方は、粉ミルクがなくなった後、

その蓋を今度はお皿のふたとして使用してみましょう~!
冷蔵庫に入れるだけなら使えます。

ただし、その粉ミルクのふたをしたままレンジでチンをすると
ふたが変形しちゃいますのでご注意を。

STEP3

★とっても小さくなりますが、チップスターやプリングルスのふたも
小さなお皿のふたとなりえます。

これもこのままレンジでチンをすると
変形しちゃいますので、ご注意を。

STEP4 ★大皿にはスーパー等にある透明のビニール袋に入れます。

入らなかったら、切って広げて使用します。
こうすることにより、かなり大きなお皿でも使用可能となります。

STEP5 ★丸型のタッパーのふたをラップ代わりに使用します。

これも電子レンジで使用出来ないふたの場合は注意してください。

今は、そのまま電子レンジでチン出来るふたが多くなってきましたので
購入する際は、ちょっと気をつけていただくと
そのままレンジでチン出来るようになります。

まとめ

★電子レンジでチンすると変形するふたが多いのでご注意ください。
★これだけでも、かなりラップを使うことが減りました。
今までは毎月数本のラップを買っていましたが、今では数カ月に1本の割合にまで
減りました。エコにもなりますので、一度お試しあれ~♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・100円均一で売っているふた
・粉ミルクのふた
・ビニール袋
・タッパーのふたなど・・・