更新日: 2011-08-17 17:54:23

寒い朝に遅れないよう起きる方法

著者: SpringLake

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 667

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by arthwollipot

寒い季節となりました。とっても朝起きるのがつらいですよね。そういう時に私が実践している、遅れないようにおきる方法をご紹介します。

STEP1 前日に準備

前日に行く準備を全てしておきましょう。必要なものはすべてかばんの中に入れ、入らないものは、ポストイットにリストにしておきましょう。

STEP2 アラームを届かないところに置く

時計のアラームを手の届く範囲においてしまうと、ねぼけたまま止めて、二度ねしてしまうことがあります。そこで、アラームを届かないところに置きましょう。嫌でも起きなければなりません。

STEP3 暖かい飲み物を飲む

朝は寒いので布団にもどりたくなってしまいますよね。なので、朝起きたら即効暖かい飲み物を飲みましょう。特にカフェインの入った、緑茶やコーヒーなどがお勧めです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。