更新日: 2010-11-14 06:16:21

だしについて知りたい人は

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 335

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

だしを身近に感じるをテーマに2010年10月にオープンしたという、だしCafe(カフェ)が有楽町にあります。
昆布、かつお節、煮干しから取っただしを使ったお味噌汁やお吸い物を無料で飲めるチャンス!!時間によっては、塩むすびが用意されるそうです。味の素提供のカフェなので、おだしの味は保証付き。
12月からはだし取りのデモンストレーションなども行われるそうなので、ここに行けば和食の心得を身に付けられそうです。

だしCafeの利用は、無料です。

STEP1

だしCafeがあるのは、地方の物産館がたくさん揃った東京交通会館の2階。JR有楽町駅のすぐ前です。
営業時間は、11時30分~19時。入店は、18時30分までです。火曜日定休。
11時30分~15時の時間帯は、女性と小学生以下の子供のみ利用できます。

STEP2

無料のお味噌汁・お吸い物サービスは、混雑時には整理券が配られます。
11時30分~と18時30分~は、塩むすびサービスもあります。数量限定です。

味の素のだしCafeサイトは、こちらです↓
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/

まとめ

北欧風のナチュラルな雰囲気があるカフェです。カフェとはいえ、無料!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

特になし