更新日: 2010-11-14 00:52:04

マイミシュラン 蕎麦編 虎ノ門砂場

著者: トーキョー145

編集者: トーキョー145

閲覧数: 278

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by トーキョー145

愛宕山へ散策に行った帰りに虎ノ門の蕎麦屋・大阪屋砂場に寄ってみた。
思わず引きこまれたのは、その建物だ。

STEP1

ビルの建て替え工事中の風情のない都心の風景の中で、ほっとするような店構え。
昼間だが、落語にあるような「蕎麦で一杯」を思わせるたたずまいに、のれんをくぐってしまった。

STEP2

蕎麦はセイロと田舎風があり、田舎風は温かいということで、セイロと黒いざらついた蕎麦の2種類を注文した。

まとめ

ビールで口を湿らせた後、味わったが、まあ、蕎麦としては普通。信州育ちの私にとっては、蕎麦の味よりも建物に惹かれた。
帰ってきて、ネットで調べると、江戸時代から続く由緒ある蕎麦屋のようだ。
二階もあるから、今度、夜一杯やりに行ってみよう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

元、新聞記者(経済関係)です。ビジネス関係の原稿を書いてきました.これまでの経験で知っていることや学んだことをお伝えしていきたいと思います.
コメントを...