更新日: 2010-11-14 00:34:36

車酔いを軽くする方法

著者: mamesoccer

編集者: mamesoccer

閲覧数: 397

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mamesoccer

長距離のドライブや山道のドライブをしていると、車酔いをしてしまう という方もいらっしゃるかと思いますが、そんなときでも車酔いしづら くする裏技をご紹介します。
ここでは一般的に言われているような方法 ではなくて、あくまで裏技!?的な方法をご紹介します。

STEP1 スルメを食べる

スルメイカを噛み噛みしながら車に乗ります。
これだけで車酔いが軽減 できます。
噛むという行為が三半規管を揺れから守ります。
でも同乗者はスルメイカの臭いで逆に酔ってしまうかもしれません(笑)

梅干しを食べる

あの酸っぱい梅干しを食べると、車酔いになりづらくなるそうです。

アロマを嗅ぎ続ける

好きな香りのあるアロマやエッセンスオイルをハンカチに少量垂らし、 その香りを嗅ぎ続けています。
これだけで酔いづらくなります。
香りはハーブやミントなど、リラックスできる香りがおすすめです。
あまり甘い香りは逆効果になることもありますので、ご注意ください。

サングラスをかける

サングラスをかけて助手席に乗っていると車に酔いづらいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mamesoccer

マンガやスポーツがとても好きです(^▽^)/
興味深いものを日々書いていきます(*´∇`*)
読みづらい部分とかありますがよろしくおねがいします。