更新日: 2010-11-14 00:25:49

バレーボールのあまり知られていないルール

著者: mamesoccer

編集者: mamesoccer

閲覧数: 445

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mamesoccer

盛り上がってますね、バレー。今日ついに世界1位のブラジルと対決です。そんなバレーですが、見ていたら大体のルールはわかりましたよね?しかし、世間に全然知られていないルールがあるんです。

STEP1

バックアタックについてコート内にあるライン(ネットから3mの位置)を越えてスパイクを打ったらダメなわけではなく、ネットより高い位置でボールに触り相手コートに返してはならないんです。だからめちゃくちゃ背の低い選手がジャンプして打ってボールを返したとしてもネットよりも低ければ問題ないんです。あとは、フロントゾーン(アタックラインよりネット側の領域)でリベロが上げたトスをアタッカーがスパイクすると、反則になってしまいます。ただし、アンダーパスで上げたトスやバックゾーンからの2段トスは可です。さらに、試合を見ていたらみんな靴を履いていますが、審判に許可をとれば裸足でいいそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mamesoccer

マンガやスポーツがとても好きです(^▽^)/
興味深いものを日々書いていきます(*´∇`*)
読みづらい部分とかありますがよろしくおねがいします。