更新日: 2010-12-11 22:00:07

ゲームのやりすぎを防止するために。

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 509

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sekimura

子供のゲームについて、何かルールを設けていますか?1日のうち、ゲームをしても良い時間を決めている家庭も多いと思います。
やりすぎると目が悪くなったり、外で遊ばなくなったり、いろいろと心配ですね。わが家では、ゲームにルールを設け、守れなかったらしばらく禁止!にしています。

STEP1 1回あたりのゲーム時間は30分。

30分たったら他のことをして目を休めるようにさせています。平日で1日2〜3回するので、1日あたり1時間〜1時間半ぐらいでしょうか。

STEP2

1回30分といってもゲームに夢中になっていたら30分経っても気付かないので、ゲームを始める前にキッチンタイマーで30分をセット。スタートと同時にゲームを始め、タイマーが鳴ってから切りの良いところで終了します。

まとめ

ただ、友達の家に遊びに行ったときなどは、何時間ぐらいゲームをしているのかがわかりません。いつも帰宅すると、「あんまりゲームしてないから、今からしてもいい?」と言うのですが、本当かどうかは疑問ですね(笑)。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...

必要なもの

キッチンタイマー(子供が自分でセットできるもの)