更新日: 2010-11-13 22:47:18

HTMLに入力ボックスを設置する方法

著者: handwerk

編集者: handwerk

閲覧数: 239

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Pylon757

HTMLではウェブページの表示やコントロール要素も含んでいます。
中でも入力ボックスはよく使用される要素の一つです。
入力ボックスはユーザーからの要望などを受け取ることが可能です。入力ボックスは
はフォームの中に配置することもできますしスタンドアローンで動作することも可能です。
CSSでその色や大きさなどを変更することも可能です。HTML入力ボックスを
学ぶことによりユーザーへの興味などをより効果的に引き出すことができるでしょう。

STEP1

Step:1 テキストエディターを開き下記のコードを入力します。



Input Box Test


Input Boxes

Name:
Password:


Comments:






上記により「名前」「パスワード」「コメント」のボックスが作成されます。
大きさはそれぞれ値の数値を変更すればできます。[input][textarea] のタグにはCSSが適用されます。

STEP2

Step:2 の中に以下のCSSコードを挿入します。
上記CSSによりボックスなどに色付などを施します。

STEP3

Step:3 ファイルの拡張しを.htmlにして保存します。

STEP4

Step:4 ブラウザ上で表示して確認します。

まとめ

ユーザーからパスワードを入手する場合は[password]入力ボックスを使用します。
[cols]属性が入力ボックスの中の見える文字を定義します。CSSの要素を変更すれば
様々な好みの内容へと変更することができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
handwerk

さわらどっとじぇーぴー