更新日: 2011-07-19 15:19:53

煮物に味をしみこませる裏技

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2570

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

煮物を作るとき,どのようにしていますか。ずっと,弱火で炊いたままにしていませんか。とっても簡単で,エコにもなる,おいしい煮物の裏技があるのです。

STEP1

いつもどおり,普通に煮物を作っていきます。火にかけるときは,初めは強火で具が柔らかくなるまで,炊いてください。

STEP2

具に火が通り柔らかくなると,中火にして,しばらく炊きます。量や素材によりますが,5分から10分程度で大丈夫です。

STEP3

そのあと,鍋ごと氷水に入れます。一気に冷やすのです。この時に,食材に味がしみこみとてもおいしく仕上がります。

まとめ

一気に冷やすようにしてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

氷水