更新日: 2010-11-13 21:16:33

意外と知られていない炊飯器の電気代

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 306

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

みなさんは,ご飯を炊いたあと,どのように保存していますか。その保存方法で,炊飯器の電気代がかなり変わってくるのです。

STEP1

炊飯器でご飯を炊いたあと,ずっと保温にしていませんか。実は,この保温は結構電気代がかかるのです。7時間保温するのと,一度炊くのは同じくらいの電気代がかかるそうです。

STEP2

そこで,ご飯が炊けたら,すぐに冷凍庫で保存することをオススメします。食べるときにレンジでチンして食べますが,保温しておくよりも,ずっと安くつきます。

STEP3

しかも,保温で保存するよりも,冷凍庫のほうが炊きたての美味しさを残すことができるのです。

まとめ

冷めるまでまたずに,すぐに冷凍するのがポイントです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

ラップ,タッパーなど