更新日: 2011-03-28 11:15:53

針金ハンガーでキッチンペーパーホルダーの作り方

著者: mamesoccer

編集者: おばばばば

閲覧数: 7122

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mamesoccer

キッチンペーパーのホルダーが欲しくて、通販のカタログを見たりインターネットで探したり、あちこちのお店に足を運んでみたけれど、デザインがよければ価格が高く、価格が安いとデザインが気に入らない……なんてこと、ホルダーに限らずありますよね。デザインは、手作りですのでお世辞にも「素敵」とはいえませんが、機能性重視であればかなり使いやすいです。是非作ってみてください。

STEP1 作り方

①針金ハンガーの型の部分を下に向かって折り曲げます。
②針金ハンガーの片方の端の部分をニッパーで切ります。
③下の横に伸びている長い部分の先端を丸く輪を作って曲げます。
④切った肩の部分の針金の先を、上に向けてかぎ型に折り曲げます。
⑤キッチンペーパーを通す部分に補強のためにファックス用紙の芯などを入れます。
⑥輪を作った部分にキッチンペーパーを通してかぎ型にした部分をはめます。
⑦キッチンペーパーの重みでホルダーからはずれることはありません。

まとめ

このままではあまりにもお洒落じゃないと思う方は、リボンを付けたり綺麗なテープで巻いてみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mamesoccer

マンガやスポーツがとても好きです(^▽^)/
興味深いものを日々書いていきます(*´∇`*)
読みづらい部分とかありますがよろしくおねがいします。

必要なもの

ニッパー 針金ハンガー