更新日: 2010-11-13 16:04:24

もう一度愛情を復活させる

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: みかんの缶詰ちゃん

閲覧数: 397

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

好きあって結婚したのに,お互い冷めてしまっている・・そんな家庭って意外と多いですよね。だけど,これってあんまりよくない。そうはわかっていても,一度さめた愛ってどうすることもできないって思っていませんか。どうにかなる場合もあるんです。

STEP1

まずは,相手のいいところをわざと口に出して言ってみましょう。だれもいないところでかまいません。「かっこいいなぁ。」とか,「頼りになる!」でかまいません。思い浮かばないなんて言わないで,なんでもいいから口に出して言ってみましょう。

STEP2

今度はその言葉を家族に言ってみてください。子どもや親に言うのです。例えば「パパ,かっこいいね。」のように,本人がいないところでべた褒めするのです。

STEP3

人間とは,勘違いする生き物です。初めはわざと言っていただけなのに,だんだんと本気でそう思うようになるのです。そうするとしめたもの。これを続けるだけで,お相手への愛情がふたたび沸いてくるはずです。

まとめ

初めは無理やりでもいいので,とにかく口に出していってみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...