更新日: 2011-08-22 10:04:06

広島でお勧めの食べ物を楽しむ方法

著者: SpringLake

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 452

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

広島といえばシーフード!しかし、他にもたくさんあるんです。そこで、広島でお勧めB急グルメをご紹介します。

STEP1 お好み焼き

お好み焼きといえば、全国的に大阪焼きが種類ですが、広島焼きを食べた方は、広島焼きのほうが美味しいといってくれる方はたくさんいます。広島のお好み焼きは、大阪のようにすべて混ぜるのではなく、それぞれの具を順番に重ねていき、そば、卵で閉じます。ソースは、全国的に有名なオタフクソース。広島駅周辺にお好み村があるので、そこでイロイロなお店から選んで食べることができます。

STEP2 つけラーメン

実は広島はつけラーメンで有名なんです。広島にはたくさんのつけラーメンのお店があります。濃いしょうゆ味のものが主流ですが、とってもあっさりしています。ぜひ食べ歩きしてみてくださいね!

STEP3 プリッツ お好み焼き味

広島といえば、お好み焼き!!お好みをたべるのはもちろんのこと、ぜひプリッツお好み焼き味にも挑戦してみてください。お好み焼きの風味がとても良い香りで食欲をそそります。高速道路休憩所、JR駅構内などで購入可能です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。