更新日: 2010-12-08 20:59:00

海外旅行中に役立つマナー (チップ)

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 341

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by webflunkie

アメリカに海外旅行に行く際に、気をつけなければいけないことがチップのルール。結構めんどくさいのですが、現地の人々の貴重な収入源になっています。そこで、ここではチップのマナーをご紹介します。

STEP1 食事の際は15%~20%

外食の際は、料金の15%以上をあげることが普通です。サービスがどれくらいよかったかということを評価してあげるためにも、自分のあげたい金額を決めてください。

STEP2 タクシーは15%~20%

タクシーの運転手にも基本は15%~20%です。しかし、わざと長いルートで運賃を高くしようとしている人などがいます。そういった際は抗議しましょう。

STEP3 ホテルの従業員 1回= $1

ホテルで、ベルマンに荷物を運んでもらったときは、一つにつき$1、部屋を掃除してもらったときは、一人につき1ドルあげましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。