更新日: 2010-11-13 06:46:50

羽毛布団の選び方

著者: ka05202003

編集者: ka05202003

閲覧数: 206

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coneybeare

これから寒くなってくると羽毛布団など暖かい布団が欲しくなりますよね。
インターネットや通販などで安いものから高いものまで、たくさんありますが、一体なにを基準に選べばいいのでしょうか?

STEP1 羽毛布団といっても値段の差はとてもあります。

まずは混合率というのを見てみましょう。なるべく混合率の高いものを選んだ方がいいと思います。
ダウン○%などと表示されているので、そこを確認します。

STEP2 羽毛布団でもグースややダックなどの色々な種類があります。

高級なのはグースの方が高級といわれています。軽くて暖かいのが魅力ですね。

STEP3

ダウン○%という表示を見比べ、同じパーセントならばなるべく軽い方を買いましょう。
布団というのは重くて体に張り付くものはあまり暖まらず、ふんわりと布団と体の間に空間ができるほうが暖かいものです。

まとめ

原産国や縫製している国などもチェックしてから納得いくものを買いましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する