更新日: 2010-11-12 20:44:52

コーヒーをさらにおいしく!

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 182

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by masahiko

ちょっとブレイクタイムにコーヒー。折角なのですこし工夫して、美味しいコーヒーをいただきませんか?

STEP1

①本格「炭」火の味が味わえます。この方法が使えるのは、コーヒー豆からコーヒーを作る場合か、もしくはインスタントコーヒーで粒が大きいもの。粉タイプは不可です。それらをフライパンそのまま入れて簡単に焙ります。少し焦げ目ができたら、それを取り出し、後はいつもと同じようにコーヒーを作るだけです。

STEP2

②粉末タイプでも楽しめる方法はこちらです。まず水(ミネラルウォーター)を冷たい状態で、粉末タイプのインスタントコーヒーを入れて溶かします。そしてここから加熱します。
これだけでOK。砂糖などは加熱後に加えてください。

STEP3

③アイスティーも美味しく!茶葉の香りを逃がさないように味わい深く入れるコツです。方法は簡単で、茶葉から抽出した熱いティーを急激に冷やします。氷をたくさん使いましょう。風味が閉じこめられ、とてもおいしくなります。

まとめ

ゆったりとした気分で作れば、作る時間も楽しめますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する