1. 特集

特集

Guide japanpost 201406 banner s

これでOK?
お中元のマナー特集

喜ばれるお中元の贈り方を、OKWaveに寄せられた様々なご質問に合わせて解説します!

Guide banner s

日本代表
応援特集

絶対に負けられない、4年に1度の熱い闘い!OKGuideも日本代表を応援してます!

Guide          201405 145x90

自分らしい人生のために 今からはじめる「終活」

自分と家族のために、生前から葬儀やお墓の準備、財産相続の計画を考えてみませんか?

Guide          201404 145x90

女性にもおすすめ!
はじめてのゴルフ特集

ゴルフをはじめたいと思っている人、上達したい人は、必読!

1030 okwave

「好感度年賀」でご挨拶
年賀状のマナー講座

内定先企業のご担当者や会社の上司・ご同僚に、心を込めた年賀状をお送りしましょう。

Kahunsyo s

シーズン到来!
すぐ出来る花粉症対策

今年は花粉も怖くない!?花粉症対策に今すぐ使えるハウツーを集めました。

Haircare m

夏のダメージをリセット!
秋のヘアケア特集

秋から冬にかけて多い髪トラブルは夏の紫外線や汗が原因。今すぐケアを始めましょう。

Jiyukenkyu m

じっくりやれば面白い
夏休みの自由研究特集

やりたいこと、とことんできるチャンス! どうせなら宿題も楽しんじゃおう!

Okguide             145x90

グローバル人間になる
生きた英語の学び方

グローバル人間に欠かせない英語力。生きた英語を身につけるためのハウツーをご紹介!

145x90 child rev06

これでばっちり!子連れお出かけマナー特集★

親も子供も、周囲の人も笑顔で過ごすために知っておきたいハウツーガイドです。

Whiteday sm

3.14ホワイトデー大作戦!お返しマナー講座

男性諸君へ、ホワイトデーのマナーとポイントを伝授!これで印象アップ間違いなしです。

Jishin s

万が一に備える
地震対策特集

もし災害にあった時、私たちは何をすべきか、地震を学び災害に備えましょう。

145x90 writer rev02

もっと知りたいOKGuideライター特集

OKGuideで活躍中のライターさんたちを一挙ご紹介!

Guide english 201312 rev02 banner pcweb

ダーリンは外国人★「英語で恋する」スペシャル

英語で堂々と恋愛してみたいアナタ必読!

Kaze m

いま知りたい!風邪に
負けない暮らし方★

気温や湿度の変化が激しい日本で暮らすわたしたちの、風邪対策の知恵袋。