1. イライラを超えて呆れる…!! 子どもっぽい男子の特徴と対処法

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Googirllogologo

このエントリーをはてなブックマークに追加

イライラを超えて呆れる…!! 子どもっぽい男子の特徴と対処法 2017年11月14日 23:00

男子は何歳になっても少年! という言葉を聞いたことがあるでしょう。でも実際大人になりきれてない男子と付き合うと「もう少ししっかりしてほしい……」とイライラしませんか?
そこで今回は子どもっぽい男子の特徴と対処方について紹介します。

子どもっぽい男子の特徴

子どもっぽい男子と付き合ったら、純粋さが可愛いと思う反面、面倒くさいこともありますよね。しかも子どもが子どもっぽいなら特に問題もないけど、大人の子どもっぽいというのは、トラブルメーカーだったり、人間関係を崩壊させるいわゆるクラッシャーだったり……何かと問題。そこでまず、子どもっぽい男子の特徴を紹介。こんな男子は「俺さま」じゃなくて、ただの「お子さま」かも。

冷静な判断ができない

冷静な判断ができず、感情のままに行動しちゃうのはまさにお子さまですね。こんな男子と付き合ったら何かトラブルにあった時、彼ひとりパニックになり余計に事を大きくしちゃう可能性も。冷静に判断して行動できない大人の男子は未熟です。

我慢ができない

我慢ができないということは、自分最優先でしか物事を考えられないということ。こういう人は視野が狭く、相手のことを傷つけがち。で、我慢が足りないことを諭すと、今後は怒り出し、相手を非難したり。こんな男子はまだ大人になりきれていないですね。

他人に厳しく自分に甘い

他人に厳しく自分に甘い男子は変にプライドが高く、他人がミスした時は厳しく指摘するのに、自分がミスした時はミスを認めたくないのか、言い訳武装して、挙句逆ギレしたり……と、困ったちゃん。こういう男子って、自分で仕事できる風を装っていても実際会社では使えない人として見られてたりするものです。

これらをコンプリートしている男子はかなりやばいかも。子どもっぽい男子って世界は自分中心で回っているとでも思っているのか、「自分=常識」「自分=正しい」と勘違いしていたりするので、反論しても無駄です。じゃあどのように対処すればいいか? ですよね。

子ども扱いは厳禁

子どもっぽい男子に対し「なんでそんなに子どもなの?」とか「いい加減にして! 幼稚すぎ!」という言葉は火に油を注ぐだけ。子ども扱いすると、不機嫌になり余計に子どもになります……。
なので彼が、先を読んだ行動や余裕のある立ち振る舞い、心配りなど、大人の振る舞いをしてくれた時に褒めるようにしましょう。子どもっぽい男子は承認欲求、自己顕示欲が強いので、褒めてあげると、また褒められたく徐々に大人っぽくなってくれるかも。

あなたも子どもっぽくする

彼の子どもっぽい言動にイライラを超えて呆れてしまうこともありますよね。もう呆れるまできたら、あなたも彼の前で大人でいる必要はないです……。
一度いつも彼にされていること、例えばわがままを言ったり、感情的になったりと子どもっぽいことをしてみるのもいいかも。彼もいかに自分が子どもだったか、子どもっぽさの面倒くささがわかるはず。彼の鏡になるのも、子どもっぽいのを気づかせるきっかけになるかもしれません。

関連記事


リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 43932 ext 16 0
  • Size 70 155559 06
  • Size 70 p1170779 1024x768
  • Size 70 47244 charismatv
  • Size 70 151097402950078000
  • Size 70 dsc 0446 1024x681
  • Size 70 sasakinozomi01
  • Size 70 real kuroneko 01
  • Size 70 bd6d79a00f3f4c50699db2ae2a12e45c

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30