1. すき家の「おでん」を単品で頼んではいけないたったひとつの理由

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Logo rct140x35

このエントリーをはてなブックマークに追加

すき家の「おでん」を単品で頼んではいけないたったひとつの理由 2017年10月18日 21:30

すき家の「おでん」を単品で頼んではいけないたったひとつの理由

秋の長雨が続き、毎日寒い日が続いている。急激な気温の低下で、風邪などひいたりしていないだろうか? こんな寒い時は、温かい食べ物に限るッ! ……と、そんな絶好のタイミングで、あの牛丼の「すき家」が おでんの販売を開始した!!

これはイイ! 木枯らしの吹く寒い日に、おでんなんて最高やないの! 牛丼屋で「おでん」だなんて、なかなか通(つう)っぽくてオツじゃないの〜!! ということで、さっそく注文。しかし、あとあと「単品で注文すべきではなかった」と痛感したのである。それはなぜか?

・5品入って250円
おでんの販売が始まったのは、2017年10月18日。1週間前に発売のアナウンスがあり、注目を集めていた。価格は「おでん単品」で250円。安い!! 名前こそ単品とはいえ、こんぶ・さつまあげ・大根・こんにゃく・ロールキャベツの5品が入っての250円なので「コストパフォーマンス高いのでは?」との声もあった。

夕方、ちょうど小腹が空いたので、店舗に行って「おでん」と通っぽく注文。その時、まわりの客が「なっ、なにっ……?」、「あいつ……やりおる」、「な、なんと単品で……!!」という尊敬の眼差しで私を見ている気もしたが、気のせいだった。

ともあれ、これで軽くお腹も満たされつつ、寒さも和らぐことだろう……と思っていたのだが!

あ、あれ……? 何かイメージしていたのと違う……

たしかに具は5品入っている。でも、私が想像していたのとは違う……!! なぜだ……。何が違うんだ……

あ! そうか……私が勝手に想像していた以上に具が小さいんだコレ!!

・かわいらしい
お椀の中には、とても可愛らしいサイズの具が、遠慮がちに「どうも、恐れ入りますが、お通し的なイメージのおでんと思ってもらえれば……」的な感じで入っていた。特に可愛らしいのは大根。くし形とはいえ、さつまあげの半分もない。

こんにゃくもなかなかの可愛さ。

一番驚いたのはロールキャベツ。あのロールキャベツが……お肉をキャベツで巻いたヤツが……こんなに可愛らしい姿に! つまるところ、これは「ミニおでん」なのかもしれない。

・セットで頼んだ方が良いかも
可愛い姿にホッコリはしたし、出汁がきいていて美味しいんだけど、単品で頼むべきではなかった。そもそも5つの具が入って250円なのだから「ガッツリ!」でないことはわかっていたが、これだけだとちょっと寂しいのだ。せめて牛丼並盛りと一緒に頼んで、みそ汁代わりに食すと良いのかも知れない。お持ち帰りも可能だぞ〜。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

おもしろネタあります ロケットニュース24

●関連記事

関連記事


リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 162279 01
  • Size 70 58f8fa97 s
  • Size 70 bjtruepo2
  • Size 70 dsc 0013 2
  • Size 70 shutterstock 735942400 20171122131631 500x333
  • Size 70 shutterstock 3379414 20171122130105 500x334
  • Size 70 ba3d2097 s
  • Size 70 162421 06
  • Size 70 pintab01

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30