1. まだ間に合う! 残り3か月で2017年を最高の年にする方法5つ【第1弾】

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Googirllogologo

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ間に合う! 残り3か月で2017年を最高の年にする方法5つ【第1弾】 2017年10月13日 12:00

2017年もあと残り3か月になりましたね。これまでのところ、みなさんの2017年はどのような年でしょうか? もし「今年は最悪!」と嘆いていたとしても、そんな最悪な一年を最高の一年に変えるのは遅くないかもしれませんよ。今回は、残り3か月で2017年を最高の年にする方法をまとめてみました。

あなたを不幸せな気分にさせるものを手放す

あなたの人生を変える能力を持っているのはあなたの行動次第。もしあなたを不幸せな気分にさせているものがあるならば手放してください。例えば、いつもあなたを惨めな気分にする女友達、悩み事ばかりが増える彼氏、会社に行くのが毎日嫌だと思ってしまう仕事……などなど今から着手すれば今年中にはうまくこれらからフェードアウトすることが可能です。

周りにどう思われているかという事を考えるのを止めること

自分の周りからの評価ってもちろん気になりますよね。でもその評価ばかりを気にしていては、気がついたときには自分の本当にやりたいことを何一つやれていなかったり、自分が誰か他の誰かを演じているような気分になることも。
他の人を満足させることばかりを考えて、自分が不幸になってしまっているのであれば本末転倒。自分がまさにその状況にいるというあなたは、一旦周りからどう思われているかという事を考えるのを止めてみてください。

自分でできないことにいつまでも固執しない

努力すれば達成できることがたくさんある反面、どんなにがんばっても状況を変えられないこともこの世の中にはたくさんあります。人の気持ちだったり、お金の問題だったり、自分では解決できないこともあるのです。
そのような事柄を長らく抱えているというあなたは、一度立ち止まって「本当にそれは自分でなんとかできる問題なのか?」という事を考えてみてください。あの手この手を使ったけどうまくいかず、もう手段がない、そんなときにはいつまでも固執せず、諦めることも大切なのです。

自分の問題を人のせいにすることを止める

なにかうまくいかない事にぶちあたったとき、人のせいにすることで気が紛れることってよくありますよね。「自分は悪くない」そう言い聞かせることで気持ちが楽になります。でもこれでは解決方法にならず、あなたはたくさんの事をひとのせいにしてだんだんと嫌な人間になっていくだけです。嫌なことがあった時、誰かのせいにしそうになってもその憎しみの感情を解決方法を見出す方向へと持っていってみてください。

「No」という事を学ぶ

人にお願い事をされたとき、本当は嫌なのに笑顔で引き受けてしまうというあなた。そのせいでこれまでトラブルに巻き込まれたり、惨めな気持ちになったりはしていないでしょうか? もし仮にあなたが「No」と言って相手が激怒したりするようであれば、その人間関係にそもそも問題があると言えるばずです。

関連記事

リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 17102315top
  • Size 70 150873504765288600
  • Size 70 0a8039e9 s
  • Size 70 2071c02ff4453949bcea155a37ed6a26
  • Size 70 shutterstock 366509981 20171023115012 500x382
  • Size 70 dbc14999 s
  • Size 70 hm
  • Size 70 0b5e6d94 s
  • Size 70 large

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30