1. 【12星座トリセツ!】おうし座さんのフォローの仕方

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Googirllogologo

このエントリーをはてなブックマークに追加

【12星座トリセツ!】おうし座さんのフォローの仕方 2017年10月12日 11:00

12星座によって、その人の性格に特徴があらわれますよね。傷つくことも、元気になる方法も星座によってさまざまです。大切な人が落ち込んでいたとき、欲しい言葉をかけてあげたいですよね。前回のおひつじ座さんに引き続き今回は、おうし座さんのフォローの仕方をご紹介します。

おうし座さんってこんな人

穏やかで感情の起伏が少ないおうし座さん。温和そうに見えますが、意外と好き嫌いが激しい一面も。「第一印象は悪かったけど、接するうちに好きになった」ということは、まずありません。一度嫌いになったらずっと嫌いなままなのです。しかし、根が優しいので、嫌いな相手に対して思ったことを直接言うことはないでしょう。その場は穏便に済ませますが、あとから「言い返せばよかった!」と後悔することが多いです。
また、おうし座さんは、好きなものに一途なタイプ。好きな人やモノに囲まれて生活することに幸せを感じるのです。何年もお気に入りのお店に通い続ける、好きなキャラクターグッズを集めるなど、一度好きになったらずっと好きでい続けるでしょう。
そんなおうし座さん、状況を変化させることが苦手という人が多いようです。好きな人との関係が壊れるのが怖くて、あと一歩が踏み出せない。合わない仕事だと思っても、何年も同じ職場にい続けてしまう……などなど。環境を変化させるよりは、我慢したほうがマシだと思ってしまうのです。

おうし座さんがツライとき

おうし座さんは、好きな人との関係がうまくいかなくなったとき、自分のことを責めてしまうことが多いでしょう。恋人のワガママにも我慢しつづけますが、ある日突然、爆発してしまうことも。周囲は普段とのギャップに驚きます。また、おうし座さんは、自分の意見をなかなか変えられません。一度落ちこんだら、同じことばかりグルグル考えてしまい、動けなくなってしまうのです。変化が苦手なので、新しい世界に飛び込まなくちゃいけないときにも、一時的にどっぷり落ちこむでしょう。解決しようと自分から行動していくより、時間が解決してくれることを待ちます。

フォローの仕方

おうし座さんが悩んでいるとき、具体的なアドバイスは不要です。自分の考えがすでに確立しているので、なかなか人の意見を受け入れられません。おうし座さんから相談されたとき、本人はただ愚痴を聞いてほしいだけなので、自分の意見を押しつけすぎないようにしましょう。一緒においしいものを食べに行き、話をとことん聞いてあげること。また、相手のペースに合わせ、急かさず、怒らず、穏やかな気持ちで接することが大切です。
好きなモノにとことん触れられるような時間があれば、自然と元気になるでしょう。

変化が苦手なおうし座さん。しかし、何事もコツコツと努力することができるので、時間をかけて出世していくでしょう。おっとりしているけれど、じつは根性があるタイプです。

関連記事

リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 17102315top
  • Size 70 150873504765288600
  • Size 70 0a8039e9 s
  • Size 70 2071c02ff4453949bcea155a37ed6a26
  • Size 70 shutterstock 366509981 20171023115012 500x382
  • Size 70 dbc14999 s
  • Size 70 hm
  • Size 70 0b5e6d94 s
  • Size 70 large

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30