1. その夏服コーデ、実は非モテかも!「〇〇は太って見える」という声も

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Prolo logo

このエントリーをはてなブックマークに追加

その夏服コーデ、実は非モテかも!「〇〇は太って見える」という声も 2017年07月17日 17:40



気分が開放的になる夏。新しい服を着て、イベントなどに出かけたい季節でもありますよね。
ワンピースにキャミソール、カットソー…近々、トレンドの夏服を買いに行こうと思っている女性も多いのでは?

でも、ちょっと待って。あなたがゲットしようと思っているその服、実は非モテ服かもしれません!

◆オフショルダーは諸刃の剣…!?


今年はなんといってもオフショルダーのトップスが流行っていますよね。1枚欲しい!という人も多いのでは?
けれど、そこには落とし穴が…。男性のコメントをご紹介しましょう。

・「オフショルダーは、むっちりした人はやめたほうがいいと思う。下手すると風呂上りのバスタオルみたいになるから。あれは鎖骨がクッキリ出て、肩のラインがキレイな人に似合うトップスです」(32歳/アパレル)

・「色っぽいけど、清潔感がないように感じる人がいる。あと、袖がボリューミーだったりするから、太って見える気がします」(31歳/美容師)

なんと!太って見えるとは…男性目線、恐るべし!素材やデザインなどを上手に選んで、少しでもスリムに見えるオフショルダーを選びましょう。

◆ポロシャツはセンスが問われる


今年のトレンドアイテムのひとつに挙げられるポロシャツ。シンプルで着やすいものが多いので、ついつい買ってしまいがちですが…。

・「ハッキリ言っておばちゃんアイテムだと思う。他とのコーディネイトで女子感を出さないと厳しい。特に白のポロシャツは着る人を選ぶ」(35歳/広告)

・「ボーイッシュな着こなしができる人以外は、やめたほうが良さそう。特に二の腕が目立つので気をつけてください。あと胸が大きい人は太って見える」(36歳/新聞)

シンプルなアイテムゆえ、センスを問われる模様。やっぱりスポーティでクールな着こなしができないと難しいようです。自分の体型と相談しつつチョイスして。

◆靴下+サンダルのコーデはヤバい


昨年から流行っているスポーツ系のペタンコサンダルは、履きやすくて足も痛くならないから大人気ですよね。今年は靴下を合わせるコーディネイトが人気ですが…。

・「ショートパンツ+靴下+スポーツサンダルは微妙。足が短く見えます。あと、女子っぽくない」(36歳/メーカー)

・「そもそも女性のスポーツサンダルがダメ。森ガールみたいな女子が靴下+サンダルのコーディネイトをしてるけど、色っぽくない」(31歳/公務員)

靴下のコーディネイト以前に、スポーツサンダル系がNGの男性もいるみたいです。スポーツサンダルを履く場合は素足で、女子っぽさのあるコーディネイトを心がけましょう。

◆Tシャツ+ビスチェの重ね着コーデは不評


今年の夏は、レイヤードという重ね着コーデがオシャレ、ということになっていますが、その代表格がTシャツ+ビスチェ。これについて聞くと、男性は…

・「あの重ね着をするには、センスがものを言うと思う。いい素材でやらないと中学生みたいになると思います」(30歳/出版)

・「肌の露出度を高めにしないと太って見えそう。男性から見るとうっとうしいコーディネイト。ビスチェだけでよくない?」(34歳/建設)

男性的にはかなりイラっとするコーディネイトのようです。でも素材と色合わせを工夫すればステキに仕上がる可能性あり。

◆ロングフレアスカートの注意点は?


今年の夏は1枚欲しい!って思っている人が多そうなロングフレアスカート。しかし男性はけっこう厳しい目で見ています。

・「体型とスカートのバランスが悪いとスタイルも悪く見える」(36歳/IT関連)

・「着る人による。清楚系の子とか大人っぽい女性が着るといいけど、なかなか難しい気がする」(36歳/アパレル)

実は着る人を選ぶ服のようです。ただ、似合う1枚があれば簡単にトレンド感を出せるので、納得がいくまで試着してみるといいかも。

◆終わりに


いかがでしたか?女性のトレンドと男性ウケって、イマイチ相性が良くないことが多いんですよね。
トレンドを取り入れつつ、自分に似合うアイテムを見つけたい!と思うなら、ショップの人に相談することをオススメします。

この夏、運命の1着と出会えますように。もちろん運命の恋人とも!


ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。




関連記事

リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 43515 ext 16 0
  • Size 70 sw 1024x428
  • Size 70 1709204top
  • Size 70 153056 05
  • Size 70 dunkirk01
  • Size 70 fee7b834 s
  • Size 70 kiko170913sou top
  • Size 70 1709207top
  • Size 70 17092011top

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30