1. もしや俺のこと好き? 男子がカン違いしがちなLINE5つ

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Googirllogologo

このエントリーをはてなブックマークに追加

もしや俺のこと好き? 男子がカン違いしがちなLINE5つ 2017年05月19日 19:00


女子的には何気なくLINEしているだけなのに、なぜか「俺のこと好きなのかも」と思われてしまう……。世の中には、そんな誤解を招くプチ事件もあるそうです。男性が「もしかして……?」と期待してしまうLINEの内容とは? 今回は、男性たちに聞いた「カン違いしやすいLINEパターン」をまとめてみました。


男子がカン違いしがちなLINEはコレ!


1. 絵文字がたくさん使われている



女子的には「絵文字がないと寂しい」っていう程度だったりしますが、絵文字がたくさん使われているLINEがくると「あれ、もしかして俺だけ特別な感じ?」と思っちゃう男性も多いそうです。特に「ハートマークは間違いないって思う」ので気をつけて。


「いつも語尾にハートマークがついているので『もしかして?』ってさりげなくきいたら『ただの飾りですけど~!』ってなったことが。撃沈した」(30歳・会社員)


「絵文字がたくさん使われていると、なんか時間かけてくれてるし、気があるのかな~って期待しちゃう(笑)」(29歳・美容師)


ただカワイイ絵文字を送るのが好きってだけの女性もいるんですよ。


2. キュンとくるスタンプ


同じくハートとか、キュンとしちゃう感じのスタンプをよく送ってくれる女性にも「あれ? もしかすると」とかんぐっちゃう男性も。ハート、ぎゅ~っと抱きしめる、キスとか彼氏に送るような感じのスタンプは、使いすぎると誤解を招くそうです。


「ハートのスタンプとか、誤解しちゃう。彼氏に送るようなやつってあるじゃないですか、なんで普通の男子にも送るの!? 罪な女ですよ(笑)」(33歳・アパレル勤務)


「キスのスタンプとか、ぎゅ~みたいなやつ。なんかドキッとしちゃう」(30歳・営業)


これも「意味はないけど、カワイイから送ってみたかった」という女性も多いはず。


3. 今なにしてるの?



用事はないけど「今、なにしてるの?」ときいてくるLINEも「俺に興味があるのか」とドキドキさせることがあるそう。「今、お風呂」「テレビ見てる~」「ご飯だよ」これってさ、なんか彼氏彼女のやりとりじゃない? ってなるのかもしれませんね。


「用がないのに『なにしてるの?』ってきいてくると、脈アリな気がする。だって俺のこと気になってるから、きいてくるんだよね?」(34歳・飲食店勤務)


「なにしてるかってやりとりって恋人みたいだし、なんなら『もう付き合ってるんじゃ……』と誤解する男性もいるはず」(30歳・IT関連)


ただの「暇つぶし」で聞いている可能性も……あるのでは?


4. ◯◯くんだけ、特別な内容



「◯◯さんだから話せるんですけど」「◯◯君にきいてほしい」など特別感のある内容も「これって好意だよね?」とドキドキしてしまうという意見も。こんな内容、◯◯さんしか話せないって言われたら、頼られている感じでキュンとしちゃうそうです。


「自分にだけしか話せないとか言われて意識しない男はいないはず。思わせぶりですよ~」(31歳・インテリア関連)


「◯◯君にだけしか相談できないとか、特別に頼られるような内容のLINEは『俺のこと好きなのでは?』と思っちゃう」(28歳・アパレル勤務)


彼をドキドキさせたいなら、使えそうなLINEテクです。


5. 返信がものすごく早い


既読がつくと同時に返信が……! そんな早い対応にも「自分だけ特別なのかも」って思うのが男性の本音? 興味なかったらそんなに早く返信しないでしょ~と彼をその気にさせちゃう行為なのかもしれません。毎回即返事だと「確実だ」ってなりそう。


「返信がものすごく早い、となんか『待ってました!』って感じなのかなと期待してしまうことがあります」(34歳・不動産関連)


「既読がついてなかなか返事が来ないと脈ナシな感じだけど、いつもすぐに返信してくれる女性は『好意がありそう』って思うのですが、違いますかね?」(32歳・営業)


面倒くさい相手には返信も遅くなる……? もし気がないなら即返事は控えめに。


まとめ


何気なく送っているLINEですが、中には男性をカン違いさせることも。逆に「気持ちをさりげなく伝える手段」にもなりますが、好意がない男性には送らない方がいいのかもしれません! ハートとかかわいいスタンプは日常的に使うこともあるので、誤解されないように注意したいですね。



関連記事

リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1545

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 shutterstock 513918022 20170529171252 500x334
  • Size 70 shutterstock 556581430 20170529125147 500x334
  • Size 70 7a9f64adda8f797530a116dc41d3396d
  • Size 70 1705297top
  • Size 70 139784 07
  • Size 70 wolf01
  • Size 70 suga nhk
  • Size 70 profile
  • Size 70 17052910top

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30