1. 「かわいい!」の声、続出! アラサーでもオフィスの華でいられる女子の特徴5つ

ちょっと一息 NIGIYAカフェ

Googirllogologo

このエントリーをはてなブックマークに追加

「かわいい!」の声、続出! アラサーでもオフィスの華でいられる女子の特徴5つ 2017年05月18日 12:00

アラサーOLといえば会社でももう中堅のことがほとんど。お局扱いされる人も出てきているのではないでしょうか……。しかし、そんな中でもいまだにオフィスの華とあがめられている女性もちらほら。今回はそんなすてきOLの特徴をリサーチしてみました。
「いつまでもかれんなOLでいたい!」という女性、必見です。

仕事ができる

「オフィスで好感を持たれるには『仕事ができる』っていうのが大前提でしょ! どんなにかわいくても優しくても、中堅で仕事ができないじゃ話にならないから。新人ならできなくても好かれる場合もあるけど、アラサーはもう何年も仕事してるわけだから、ある程度の実力は必要だと思う」(28歳/メーカー男性社員)

▽ 確かに「できません~テヘッ!」が許される年齢じゃないですもんね。やることはキチンとこなせる実力と頼もしさが必要ですね!

謙虚

「アラサーの女性って上から目線の人多いじゃん? 仕事ができるからって、上司にも偉そうに意見言っちゃうみたいな。そういう傲慢な人ばかりの中にたまにいる謙虚な人ってかなり好感度高いよね! 皆から好かれてしたわれてるよ!」(26歳/物流男性社員)

▽ 職場にもメンバーにも慣れてくるとついつい強気な態度をとってしまいがちですが、その態度、周りは良く思っていないかも……。親しき中にも礼儀あり。謙虚さを忘れず、マナーを守るように気を付けましょう。

いつも笑顔

「忙しいからって不機嫌な顔したり、話しかけても真顔で答えてくる先輩とかが多い職場だから、笑顔で話してくれる人はとっても人気! その人がいるだけで皆が和む、本当にオフィスの華って感じだよ。私も5年後はそういうふうになりたいなっていつも憧れてます」(26歳/損保女性社員)

▽ 殺伐とした職場の笑顔、本当に癒やされますよね。上がキリキリと不機嫌だと後輩は生きた心地がしません。どうかニッコリ笑顔で接してあげてください。

安定感のある容姿

「いつもキレイ目で落ち着いたオシャレを楽しんでいる人がオフィスの華って感じ。頑張ってる日と気の抜けた日のギャップがすごい! みたいな人とかはキレイなときがあっても、安定感がないからなんか憧れない」(24歳/メーカー女性社員)

▽ わかります! いつ見てもキレイという、優雅さに憧れるんですよね。余裕ある先輩っていう感じがして。気合を入れて華美にする必要はありませんが、どんなときも小ぎれいにはしていたいものですね。

誰にでも優しい

「誰にでも優しい人が好かれると思う。自分がちょっと偉くなったからって、下に意地悪したり冷たくするような人って意外と多いけど、そういう人って人間的に尊敬できないもん!」(25歳/航空男性社員)

▽ オフィスの華になるには人間性も大事! 業務がいくらできても、周りに意地悪したり冷たくするということはコミュニケ―ション能力が欠けているということ。できるOLとは言えません。周りの人から一緒に働きたいと思ってもらえる態度をとれると良いですね。

関連記事


リクエストしてみよう

○○したい!

みんなのリクエスト

  • 【恋愛】出会いの穴場

    したい!

    1547

    人がリクエスト!

  • 【人間関係】親友をつくる方法

    したい!

    1469

    人がリクエスト!

  • 【結婚】離婚しないためにできること

    したい!

    287

    人がリクエスト!

写真ランキング

  • Size 70 155559 06
  • Size 70 43932 ext 16 0
  • Size 70 p1170779 1024x768
  • Size 70 47244 charismatv
  • Size 70 151097402950078000
  • Size 70 dsc 0446 1024x681
  • Size 70 sasakinozomi01
  • Size 70 bd6d79a00f3f4c50699db2ae2a12e45c
  • Size 70 519cfec6 s

この記事を見た人はこんなガイドも見ています

記事提供サイト

  • Ticketpia logo
  • 125x30
  • Logo rct140x35
  • Getnews okguide2
  • 140x35 yucaseemedia logo
  • Askdoctors logo
  • Techjo 125 30
  • Pouch 2
  • Kachibit .netlogo mini
  • 556health logo
  • Sundaymain75
  • Terrafor titlelogo
  • Otomesokuho titlelogo
  • Akbtsushin titlelogo
  • Clicccar logo
  • Biranger
  • Menjoy
  • Site logo 125x30
  • Googirllogologo
  • Akiba
  • Otona
  • Womanapps
  • Konkatsu
  • Netsenkyo
  • Beautynavi
  • Bousaigoods
  • Cnews
  • Sorae logo
  • Girlsnews
  • Techwave140 35
  • Itlifehack 140x35
  • Mynavi student yoko 4c e
  • Omoshiroisite
  • Hotmamatornlogo 140 35
  • Logo 14035
  • Breakingnews140 35
  • Dogatchlogo 140x35
  • Blogramtsushin
  • Carrera
  • Hrn
  • Mov logo
  • Bcn br rogo
  • Business item com logo
  • Netventure news com logo
  • Meeti
  • Pronews 125x30
  •       q okwave
  • News2unet logo
  • Thainews agency
  • Prtimes
  • Ok logo
  • Wooris 125 30
  • Dokujologo
  • Woman logo
  • Biyou saishin
  • Appgiga logo
  • Logo okmusic
  • Itmama125x30
  • Sfnlogo125 30
  • 20130812150916
  •    13020
  • Logo 100 24
  • Womaninsight logo 125x30
  • Tabizine logo 125
  • Ovo      125
  • Okguide gotrip logo
  • Header logo
  • Prolo logo
  • Amajo logo
  • Ojwave extrain
  • Okwave hotelers
  • Okwave guesthousetoday
  • Okwave traicy
  • Okwave newslounge
  • Bizlady logo 125x30
  • Venustap logo 125x30
  • Ajb 125 30
  • Kirei style logo 125x30
  • Futurus 125x30